S31

前回のブログの写真、フェアレディZについて書いてみますか。

型式はS31です。S30の型式が有名ですが年式の違いだけです。

仕事で私有車を使うので、貧乏サラリーマンはディーゼルを購入しました。

でもディーゼルは遅くて中古のS31も購入しました。

搭載しているエンジンはL20です。この時代はL28を3000ccにボアアップしてターボを搭載するのが最高水準でした。

湾岸ミッドナイトの悪魔のZがそうですね。

この車にも色々思い出があります。

購入してからGノーズとリアの3分割スポイラーをパテ埋め加工してもらいました。

でも走りこんだらGノーズもリアスポイラーの一部にもヒビが・・・

キャブはウエーバーの48Φをスリーブ入れて45Φに。

エンジンはL20のままでしたので遅かった(笑)

燃費は3Km/Lでした。マフラーはストレート出しなのでキャブの吸気音とマフラーの排気音で実際の速度より音で速く感じました。???

○○カーに追われた事もありました。きっと音のせいですね・・・

娘が生まれたので二人乗りは不便なので売却して買い換えました。

また次回に別の車を記載します。

コメント

  1. Gianna より:

    Hi, very nice website, cheers!
    ——————————————————
    Need cheap and reliable hosting? Our shared plans start at $10 for an year and VPS plans for $6/Mo.
    ——————————————————
    Check here: https://www.reliable-webhosting.com/