2番目に乗ったスプリンター1200SL E20

もらったサニーがボロボロになったのは前回記載しました。

ボロボロでサニーを廃車にした後に乗った車が1970年のスプリンター1200SLです。昭和45年車ですので8年落ちの車を、たしか12万円で友人と一緒に購入しました。

この頃はまだ貧乏学生でした(笑)外装の塗装はつや消しのように古くなっていました。今では珍しいツートンカラーです。フェンダーにガムテープを張ってあるのは砲弾型ミラーが取れてしまったのでガムテープで貼り付けています。

エアクリーナーを外したり、ファイアストーンの角タイヤ(当時はアメ車がよく履いていました)をつけたり等していました。みんなで港の駐車場でジムカーナもどきでLapタイムを計ったりして遊んでいました。

カタログに写っていた内装です。

エンジンはシングルキャブが68PsでSLはツインキャブで77Psだったようです。

この車も2年乗って廃車になりました。

この頃は車を運転する事が楽しくて仕方がない時期でした。

次回は3台目の車について記載します。

コメント

  1. Rylan より:

    Hi, very nice website, cheers!
    ——————————————————
    Need cheap and reliable hosting? Our shared plans start at $10 for an year and VPS plans for $6/Mo.
    ——————————————————
    Check here: https://www.reliable-webhosting.com/