スカイライン GTS-t R32

ローレルディーゼルの後にR31スカイラインを購入しました。

このR31は人生で初めての新車でした。

R31に4年のってR32に乗り換えました。

R32の名称はスカイラインGTS-t TypeMです。

この車は7年ほど乗っていました。

R32は初めて第2世代のGT-Rがでたモデルでした。

GT-Rが欲しかったのですが高くて手が出ない(泣)

だけど学生時代の先輩が購入して乗せてもらった事もありました。

その先輩がGT-Rをいじってどんどんレース車両に近くなって行くとともに

GT-Rの純正部品が余ってきたので譲り受けて装着していました。

GTS-t TypeMのエンジンRB20DETです。

エンジン型式RB20DETの諸元です

種類 直列6気筒

排気量1998cc 内径×行程78.0mm×69.7mm

ボアストローク比0.89

単気筒容積333.0cc

圧縮比8.5

吸気方式ターボ

使用燃料ハイオクガソリン

最高出力215PS/6400rpm

最大トルク27.0kgm/3200rpm

この車ではライセンスを取って、サーキットに走りに行ったりしていました。

サーキットでスピンした回数は100回は超えています(笑)

サーキットでブレーキのフェード現象を初めて体験し、

レース用ブレーキオイル等の大切さを身にしみました。

車自体は少しでも速くしたかったけど予算が・・・

それでも足回りと給排気系とCPU交換等を行っていました。

車を売却するとき知り合いのディーラーから、この車は下取りに出すより、

買い取り専門店の方が高くなると言われて買い取り専門店に売却しました。

買い取り専門店では改造箇所を書き出してと言われて、A4用紙にビッシリ書けたのですが、今は記憶力の低下であまり思い出せません(大笑)

このR32には7年も乗っていました。

非常に乗りやすくコントロールのしやすい車でした。

今回はこの辺で・・・

 

コメント

  1. より:

    これ、小学校の頃の私が好きだったスカイライン?

  2. bun-oyazi より:

    1990年から1996年まで乗っていましたので小学生時代ですよ。

  3. より:

    今でも覚えてるのー、このスカイラインが売りに出される?日の後ろ姿。
    しばらく次に来たベンツを愛せない日々だった気がする笑

  4. bun-oyazi より:

    W124ベンツは17年も所有していました。長いですね(笑)

  5. Earl より:

    Hi, very nice website, cheers!
    ——————————————————
    Need cheap and reliable hosting? Our shared plans start at $10 for an year and VPS plans for $6/Mo.
    ——————————————————
    Check here: https://www.reliable-webhosting.com/